ブランドの時計を長く使うには購入時にどんなことに注意した方が良い?


主な機能や着け心地の良さにこだわろう

ブランドの時計を長く使うには、製品カタログやウェブサイトを参考にしながらなるべく飽きの来ないモデルをピックアップして、自分の希望に合うかどうか吟味する必要があります。特に、仕事や私生活で腕時計を使う場面が多い人は、主な機能や着け心地の良さにこだわって製品選びをすることがポイントです。最近では、デザインが良いのはもちろんのこと、防水加工や時間調整などの機能が備わっているブランドの時計に注目が集まっています。また、同じブランドのアイテムであっても、モデルによってコンセプトや製品の耐久性などに違いがあるため、時間を掛けて多くの人に選ばれている製品のメリットとデメリットを把握することが重要です。

購入者へのサポートが行き届いているブランドを選ぼう

ブランドの時計の中には十万円を超えるモデルも少なくありませんが、長く愛用をするには製品そのものの見栄えや機能だけでなく、購入後のサポートの内容にもこだわることが肝心です。最近では、顧客満足度を高める目的で、全ての購入者を対象に長期にわたるクリーニングや部品交換などの基本的なサービスを無料で行っているブランドもあります。また、高価格帯の機械式時計のオーバーホールを適正価格で請け負ったり、作業後のサポート対応に力を入れたりしているところも少なくありません。そこで、時計の故障時に冷静に行動するため、早いうちから各ブランドのアフターサポートの事例や、サポートの対象となるケースについて具体的に調べておくことがおすすめです。

シャネルの時計は、贅沢にジュエリーをあしらった一点モノや、世界中の有名人が愛用しているアンティークのモデルなど魅力的なアイテムが多数あります。